→  新文化エリア
→  渋谷3丁目エリア
→  宮益エリア
→  宮下エリア
→  青学周辺エリア

青山学院

まち協のエコ活動

→Home   →ニュース   →協議会概要   →年間予定   →定点写真   →まち歩き  →会員専用




暴排パトロールを行いました

 

9月26日(水)4時30分から1時間ほど、渋谷警察署 組織犯罪対策係の協力を得て、ヒカリエ周辺・宮益坂・渋谷1丁目明治通りの店舗を中心に暴排パトロールを実施しました。
当地域は暴力団関連の事務所等は今のところ在りませんが、開発を狙って進出の可能性が高い地域です。
パトロールでは、チラシと入会申込書を配布して、1軒ずつ注意喚起と協力をお願いして回りました。


暴力団を恐れない
      に金を出さない
      を利用しない
      と交際しない。の4原則で安全・安心のまちをつくりましょう。

   2012.10.11

宮益坂に春の花を植えました

 

4月21日(土)9時30分〜 宮益坂両サイドの花植えを実施しました。
今回は、4/26のヒカリエオープンに合わせ、渋谷を訪れる人たち・仕事する人たちに気持ちよく通行して頂くため、約40名の協力者と共に、インパチェンス、サルビア、イングリッシュラベンダー等を植えました。
おかげをもちまして、宮益坂は、赤・白・オレンジ・ピンクと明るい春色になりました。
今後も明るくきれいな「まち」をめざし、活動を続けていきますので、ご協力をお願いします。

  

   2012.04.25

宮益暴排協パトロールを行いました

 

4/10(火)17時から渋谷1・2丁目の宮益周辺を渋谷警察署の
協力の下、会員・役員13名でパトロールしました。
昨年の都条例施行で暴力団への規制は強化されていますが、
都内屈指の繁華街である渋谷は、常に狙われています。
今回は、店舗・事務所において、トラブル等の際は早めに
渋谷警察署の組織犯罪対策課まで相談して欲しい旨、
チラシを配りながら説明して回りました。
地域の安全・安心のため、今後もパトロールを続けていきますので
ご協力をお願いします。


 
渋谷警察署 03-3498-0110 内線3962  暴力団対策係

   2012.04.13

宮益坂花壇の植え替えを行いました

 

12/4(日)午前中に宮益坂両側花壇のお花の植え替えを致しました。
前日の予定日が雨のため、休日での作業になりましたが、35名を超えるボランティアの皆さまの手によって、色とりどりのガーデンシクラメン、葉ボタン、よくさくスミレを植えることができました。風が強く、ケヤキの落ち葉が吹き溜まっていたため、路上の清掃も致しました。
皆様も宮益坂に来て、一気に華やいだ通りと、季節の変化を感じてください。
次回は春に植え替えします。それまで元気に育てたいと思います。
ご協力くださった皆さま、お疲れさまでした。ありがとうございます。

  

   2011.12.08

「渋谷ヒカリエ」の開業予定日が決まりました

 

現在、着々と工事が進められている渋谷駅直結の高層複合施設「渋谷ヒカリエ」の商業エリア(地下3階〜地上8階)について、開業予定日が2012年4月26日(木)と発表されました。


商業エリアのうち、地下3階〜地上5階は(株)東急百貨店が運営する新しいコンセプトの商業施設「ShinQs」(シンクス)となります。詳細につきましては、東急百貨店のプレスリリース(PDF)をご覧ください。


地上11階〜16階のミュージカル劇場「東急シアターオーブ」のこけら落とし公演「ウエスト・サイド・ストーリー」は、2012年7月18日〜8月5日の日程で、本年12月17日(土)よりチケットの先行発売が決定しました。
詳細はシアターオーブの公式ホームページをご覧ください。

   2011.12.01
<< 1 2 3 4 5 6 >> 6ページ中3ページ目