→  新文化エリア
→  渋谷3丁目エリア
→  宮益エリア
→  宮下エリア
→  青学周辺エリア

青山学院

まち協のエコ活動

→Home   →News   →協議会概要   →年間予定   →定点写真   →まち歩き  →会員専用




宮益御獄神社例大祭のご案内

9月18(火)・19(水)、宮益御獄神社の例大祭が行われます。

18日は午後6時より、「EcKoto(エコット)Super Stars」による宵宮ライブが行われます。
昨年、初の試みとして神社の境内でエコットの皆さん(琴2台と三味線)によるライブを行い好評でしたので、今年も引き続き演奏をお願いしました。
今年は琴2台と尺八によるトリオの演奏で、日本の伝統的な曲からポップス、ジャズの名曲まで、楽しいステージを企画中です。
お近くの方はぜひお出かけください。
(入場無料。屋外のため、悪天候の場合は中止)
 


翌19日(水)は、午後2時より神輿の宮出しが行われます。
御獄神社の神輿は、「鼓太郎」の皆さんによる江戸囃子の太鼓を先頭に
宮益坂上から坂下、明治通りに出てヒカリエ前からメトロプラザへ向い、
折り返して神社に戻るコースを 約3時間かけて渡御が行われます。
沿道の皆様の熱い声援をお願いいたします。
 


※神輿の担ぎ手は、神社氏子または御獄神社崇敬会・宮益町会・渋谷宮益商店街振興組合のいずれかに所属する個人・企業の方に限られています。一般募集は行っておりません。

   2012.09.07